地政学が好きな大学生による日常記録

地政学を軸として日々思いついたことをつれづれなるままに書いてくブログです。

ブログを始めてから二週間

今日でブログを始めてから二週間が経ちました。

今週は前編、後編に分けた重めの記事を書いてみました。

この記事のおかげかわかりませんが、少しアクセスが増えたのは素直に嬉しかったです。

また読書をしない日もあるので、そういう時は普段考えてることのアウトプットを目的とした文章も書きました。

最近では思う、書く、考えるなど同じ単語の使い回しが多くなってきたなと感じて自分の語彙力のなさを痛感しました。

あまり小説などは好きではなく、とちらかといえば専門書や新書などの方を読むのですが語彙力や文章構成、描写力を高めるためにも昔の文学作品などを含めて読んでいきたいと思いました。

また現在数冊を並行して乱読してるので色々な考え事をしてしまいます。これらを整理するためにも散歩は良さそうに見えました。

 

ブログ自体は少しずつではありますが書かないと違和感を感じるレベルに習慣となってきましたがまだ無意識にできるほどではありません。これからしばらくまだ時間がかかりそうですが、頑張っていきたいと思います。