地政学が好きな大学生による日常記録

地政学を軸として日々思いついたことをつれづれなるままに書いてくブログです。

英検の勉強

大学受験も無事に終え、これから資格等の勉強をする際にまず英検から頑張ることにしました。

英単語や長文読解能力は受験期間中にかなりできるようになったので、準一級以上にも挑戦できるようになったと思います。

しかし英検はリスニングが課せられており、その対策をしなくてはいけません。

そこで大学生のうちにスピーキング・リスニング力を高めるために購入したのがこの本です。

 

f:id:geopo_university:20190315172443j:image

 

今まで発音系の本は見てきたのですが、このニューヨーク発最強発音メソッドのいいところはそれぞれ独立して書かれていた母音・子音をスライド式にどう発音すればいいかをわかりやすく教えている点です。

大抵の発音記号に関する本はそれぞれの母音・子音のみの発音方法に焦点を当てており、実践的な観点からのハウツー本がありませんでした。

それをこの本は補ってくれています。

英語は発音できれば聞き取れると言われることが多く、スピーキング力を高めるためにも滑らかに実践的に発音記号を用いて練習する必要があります。

これからの英語の対策に活用していきたいです。

 

 

大学では英検の他にもTOEFL国連英検等も挑戦していきたいと考えています。みなさんもこれからのグローバル化時代を生き抜いていくために英語などの語学の勉強を頑張りましょう。