地政学が好きな大学生による日常記録

地政学を軸として日々思いついたことをつれづれなるままに書いてくブログです。

日常(プログラミングとか)

最近歴史系の本をよく読んでいるのですが、その時に年号がでてきます。

〇〇年に〇〇が起きたという記述がたくさんでてくると、途中から前後関係がわからなくなることが多いです。

 

そこでこういった年表を作れるアプリはないかなとググってみると、いくつか検索候補は出てきました。

しかしどれも自分が理想とするものとは違いました。

 

ならいっそのこと自分で作ればいいじゃんという結論になりました。

プログラミング自体はやっては辞めての繰り返しなのでなかなか続きませんでしたが、今回はそれなりの目的があるので技術が追いつくかはともかくやり切れそうな気はします。

 

一応現在はC言語のif分までやった程度の初心者です。

自分が理想としているアプリを作るためにどういったものを利用すればいいかわからないのが正直なところです。

 

もしこういったプログラミング言語を使えばいいなどのアドバイスがあればコメントにてお願いします。

 

そろそろゴールデンウィークも近いので趣味の読書と並行してプログラミングの勉強をまた再開したいです。

あとゴールデンウィークはどこか電車に乗って旅してみたいとも考えています。