地政学が好きな大学生による日常記録

地政学を軸として日々思いついたことをつれづれなるままに書いてくブログです。

日常

今日大学の図書館で村上淳一氏の近代法の形成を読んでたのですが、そこで初めてスコットランド啓蒙思想という存在を知りました。

これに関する書籍もあったので軽く眺めてみたのですが、面白そうだったのでまたじっくり時間をかけて読んでみたいです。

 

あと近所の本屋で中野剛志さんの富国と強兵を立ち読みしましたが、なかなか面白そうなテーマでした。今度きちんと購入したいです。

 

今日はここまでとします。

 

追記

久しぶりに今週アクセスしてくれた人がいました。

見てくれた人がいると思うと、素直に嬉しいですね。