地政学が好きな大学生による日常記録

地政学を軸として日々思いついたことをつれづれなるままに書いてくブログです。

同性婚と代理出産

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-47796938-bbc-int

 

CNNの記事で面白いのがあったので取り上げてみます。

男性同士で結婚された方が、祖母に代理出産を頼むという内容です。

こういった新しい事例を見てびっくりしました。

今の海外のジェンダーはここまで来たかと感心しました。

個人的には正直あまり彼らの子どもを産んでほしいという考えは理解できませんが、こうした自由の権利は認められるべきだと考えています。

 

ジェンダー論は簡単に扱えるものではないので取り扱いが難しいですが、現代の私たちが生きていく上では身につけておくべき考えの一つかなと思います。