地政学が好きな大学生による日常記録

地政学を軸として日々思いついたことをつれづれなるままに書いてくブログです。

本ブログの趣旨〜地政学など〜

地政学という言葉をみなさん聞いたことはあるでしょうか?

最近では地政学的リスクと言われることが多くなってきました。

日本人には馴染みの薄い地政学ですが、近年再び注目を集めてきている学際的な学問でもあります。

この地政学に関することを話していくのが本ブログの狙いです。

しかしながら管理人はまだ大学生になったばかり(2019年春入学)であり、きちんとした学術的な意見を述べられるほどの知識はありません。

ただ普段の勉強や読書、ニュースから地政学的に考察したものをみなさんにも提示していくためにやっていきたいと思います。

また基本的には地政学に関する話題ですが、他にも寺巡りや普段の読書(社会学系、宗教学系、言語学系など)等の管理人の趣味や大学生の日常や勉強していることについても投稿させていただきたいと思います。

ブログ初心者ですが、さまざまな方に読んでもらえるよう頑張らせていただきます。

更新頻度はまだ考え中ですが、なるべくしていきたいです。