地政学が好きな大学生による日常記録

地政学を軸として日々思いついたことをつれづれなるままに書いてくブログです。

大学での資格取得と第二外国語

大学で資格関連の説明会があったため、今日聞いてきました。

個人的に聞いてて面白かったのは公認会計士ですかね。

通ってる大学はそれほど賢くないところなので、こういった資格を通してなるべく就活の時に役立てたいです。

公認会計士監査法人で勤めるのは大変そうですが、将来独立したいと考えているので手段の一つとして有効だと思いました。

勉強は大変そうですが、一年生のうちから早めにやっていくのもアリかと思います。自分は要領が悪いことが今までの経験則からわかってるので頑張ってみたいです。

 

 

また第二外国語についてはドイツ語を選択しました。ドイツに対しては哲学者・政治家・外交官など有名な方が多数いて、特にハウスホーファーはドイツ人だったということもあり俄然興味が湧いたので選択しました。

ドイツ語は英語より格変化など難しそうですが、ドイツ語の文献等も読めるようになりたいです。