地政学が好きな大学生による日常記録

地政学を軸として日々思いついたことをつれづれなるままに書いてくブログです。

キリスト教福音派

今日、大学の図書館でキリスト教福音派に関する本を読み始めました。

以前トランプさんがゴラン高原の主権をイスラエルに与えたという記事で、その背景にトランプさんの支持基盤の一つであるキリスト教福音派が取り上げられていました。

ですので、どういったものかを知るために調べました。

まだ読み始めたばかりなので内容はなんとも言えないのですが、そういう報告です。

 

 

 

また読者方法に関してなんですが、いい案が思いついたので記しときたいと思います。

まだ試している途中ですが、まず1周目は外で本を読みます。外ではどうしても携帯でメモできない時もあり、自然とページを進められると思ったからです。そして次に家に帰ってきたら、その日のうちに今日読んだところをもう一度読みます。そこで家でペンで良いと思った文を抜き出します。そうすることで復習にもなっていいと思いました。

あくまでお試し中なので、今週いっぱいはこの方法で試してみようと思います。